もし、私がSEOに関する書籍を書くならば、SEOの基礎基本しか載せない。SEOの基礎基本は相当長期に渡り通用するからだ。それ以外のテクノロジー的情報はブログから発信するのがベストな選択と考える。テクノロジー情報の賞味期限は短い^^;。

テーマ別のTwitterのアカウントを三つ削除してみた。多過ぎてトンちゃんのキャパシティを越えてしもうた^^;。コントロール出来ないので、3つ削除しますた。見切りは千両。

SEO対策に関しては、「後でやろう」なんて思わ無い事が重要です。「今」遣り切るわけです。「チャンス」は「今」しか無いと思って。

まぁ、 SEOの主要キーワードでは次から次へと競合が現れるな^^;。1人を10位以外へ退けると、さらに別の競合が現れて・・。絶え間無い競争社会でごわす。 SEOの主要キーワードに限って言えば、何もしないで「ずーと」上位を維持するのは無理。不可能。裏でコソコソSEO作業を遣る必要がある

あらためて感じましたが、Yahooカテゴリ登録サイトって質が高いですよね。けっこう便利だなぁと今、感動しとるとこです。

色 々な検索エンジンのクローラーの性能を実地で比較していたんですが、やはりGooglebotが断トツで優れてますね。ロボットの性能は Googlebotが圧倒的優位です。Googleが世界の検索市場で断トツの1位である理由がSEOをやればやるほど良く分かります。

土曜日は必ずアクセスが減る。必ず土曜になるとトラフィックが減る。一週間で一番アクセスが減る曜日は決まって土曜日。みんな、外で遊んどるのかな。トンちゃんは土日関係無く仕事ですじゃ。がんばっトンです。

Yahoo ちゃんのロボットもBingちゃんのロボットも性能低過ぎてイライラします。たぶん今から2年Googleが何もしなくてもGoogleちゃんのロボット の性能に彼らは追いつけないと思いますわ。それぐらい、王者Googleちゃんと彼らでは格が違うのでごわす。

一年経過した今でもその傾向は変わらず^^;

Twitter の自分のページの右のサイドバーに「フォローしている」リンクと「フォローされている」リンクがありますよね。これらは、リンクに rel="nofollow"が無いのでGoogleのPageRankも渡ります。フォローしまくっているうちに貴方のPageRankもアップと^^

時期が来たら「SEOセミナー」あたりのキーワードで上位を獲りに行こうかな^^。「SEO講座」とかね。すでに顧客に教えるだけの知識もスキルあるんだが、まだ時期尚早。もっと名を上げてからかな。「動かざる事山のごとく~」

Wiki文法も慣れればチョロイもんです。名前を聞くと身構えてしまうが、確かにWiki(速い)ですね。Yahooブログとはてなダイアリーは特殊な文法を使うブログなのでHTMLに慣れた人には慣れるまで使い辛いかも^^。

今はWiki文法無しでも使えるようになった。Yahooブログは。

YST のデータベースに有る情報を元に順位付けをしている事を忘れてはならない。YSTの検索ロボットは極めて低能である。ページを更新しても次に巡回するまで にかなりの期間を要する事が多い。だからこそ、始めが大切なのだ。初めてインデックスされる時のページの状態がね。

Twitter には、つぶやき単位でパーマリンク(記事URL)がある事は皆知っとるんですかね。検索エンジンにインデックスされれば、ちょっとした勢力になるでしょう な^^v。「インデックスされれば・・・」の話ですがね(;Д;)。ツブヤキまくってサイトボリュームアップですじゃ。

SEOサービスSEOコンサルティング外部リンク被リンクバックリンクSEO料金SEO 格安SEO 低価格SEO 費用SEO 見積りSEO 会社SEO 激安