一度、検索で上位になってしまえば、その後何もしなくて良いのかと言えば、そんな事は無い。強い競合ページが全く無いなら上位は維持出来るかもしれないが、そうでなければ、継続したSEO作業が必要になる。

SEO対策関連のキーワードなら、「Yahoo SEO対策」や「Yahoo SEO」やビッグキーワードの「SEO対策」や「SEO」等は競争相手が犇めいている。一度上位表示されても、何もせずに放置していれば順位は落ちて行く。

ち なみに「Bing SEO対策」や「Bing SEO」などのキーワードでも競争はある。トンちゃんがなぜ上位を維持出来ているかと言えば、SEOメンテナンスをしているからだ。上位維持には、SEO メンテナンスが必要だということは、SEO対策にはランニングコストが掛かる事を意味する。

そして、実際SEO対策には、ランニングコストが掛かるのだ。一度上位表示されたら、後は寝ていても大丈夫なわけが無い。一応申し上げておくと、上位表示された後のSEOメンテナンスに費やす労力は、上位表示させるまでに費やす労力に比べれば少なくて済む。

キーワードの中には、競争は激しいけど検索需要が少ないものもある。こういった、キーワードで上位化させるのは、時間の無駄である。上位化させてもその後にメンテナンス費用や時間が掛かるのであるから、そのへんを考えてSEOを施すキーワードを選びたい所だ。

サ イト全体を主要キーワードで最適化させていくわけだが、SEOするキーワード選定では、スモールキーワードを選ぶのはあまりお勧めしない。少なくとも、ミ ドルクラスのキーワードかビッグキーワードを選ぶのがベストだと思う。スモールキーワードでSEOをやっていては費用対効果が合わない。

スモールキーワードのSEOは費用対効果は結構高い。ビッグORミドルとスモールを組み合わせて対策するのがベスト

対するミドルキーワードやビッグキーワードでのSEOなら、まぁ上位化されれば採算が取れるんじゃないかと言った所だ。スモールキーワードは、キーワード広告で集客し、ビッグキーワードはSEOで集客するのが一番理想的な形だと考えている。

いいや、そうでもない。スモールキーワードも可能であればSEOで集客した方が良い。

ちなみに、ビッグキーワードでサイトを最適化していれば嫌でもスモールキーワードや複合語でも集客出来るようになる。ビッグキーワードで集客するには、サイトのリンクポピュラリティを高めなくては不可能なわけだ。

サ イトのリンクポピュラリティが高まってくると、各ページに含まれたスモールキーワードでの順位も自然と上がって行く。トンちゃんのメインブログなどでも言 える事である。スモールキーワードでの上位表示を狙ってページを作っているわけではないが、自然と順位が上がり集客出来てしまうと。

ちょ いっと、このBing SEO対策Twitterのタイトルをいじくってみよう。タイトル部分から「対策」を外してみた^^。こうするとですな、キーワード突出度が下がってしま うので、文中で「対策」を意識して使う必要が出てくる。でないと「Bing SEO対策」での順位が下がってシマウマ

Twitterでも検索エンジンで上位化されたらタイトル付けを意識する必要がある。ヘンテコなタイトルだとクリック率が下がってしまうから。せっかく、上位表示してもクリックされないと意味なし。Bing SEO対策もそうなんだよね^^。

By トンちゃん

即日融資
低金利ローン

喜寿祝い
古希祝い

加齢臭シャンプー
http://www.kirisima.biz/aging9.html
加齢臭石鹸
http://www.kirisima.biz/aging2.html

鎌倉賃貸屋
横浜賃貸市