Bing で一番問題になるのはクローラーでしょうね。MSNBotってヤツです。MSNBotの性能は悪い(笑)。Yahoo!Slurpより酷いんじゃないです かね。ということで、Bingでも重要になって来るのは、クローラー対策とインデックス対策ですね。ほとんどこれで勝負は決まるでしょう

Yahooで「国内検索エンジン別シェア」で検索すると2006年の検索エンジン市場シェアの情報が上位に出てきます。Yahooでは、こんな感じでリンクポピュラリティが高いだけの「古い情報」ばかりが上位を占めるという事がよくあります。

リンクポピュラリティが高いかどうかはともかくとして、YSTが新しい情報というか新しいURLを高く評価しないのは確かだ。

YahooのSlurp(クローラー)は本当に性能悪いです。Googlebotと比較する事自体が間違っているかもですが、Googlebot(クローラー)とSlurpでは天と地ほどの性能差があります。

Twitter でけっこう、注意が必要だなと思った事を少し。Twitterでアカウントを削除する時は、削除する前にそのアカウントで使っていたメールアドレスやアカ ウント名を設定画面で適当で良いので、別アドレスと別アカウントに変えてから変更した方が良いでしょうね。

Twitter のアカウントを削除すると、そのアカウントで設定してあったメールアドレスとアカウント名はもうTwitterでは今後一切利用できなくなるんです。アカ ウント名は良いにしてもメールアドレスは使いまわしたかったので失敗しました。なので、アカウントを削除する前にメアドは変更を!

特にBingのSEO対策に限らずSEO全般に言える事として覚えて おいて頂きたいのは、新規サイトを立ち上げる時にですね、「サイトが完成するまで外部リンクを一切付けるな」って事なんですね。サイトを作っている最中に 検索エンジンにURLの登録申請を出すのは定石なんですが、外部リンクはNG

あくまで外部リンクは、サイトが完成してから付けてください。上位化させるのに、それで十分なんですよ。それで、丁寧に一本一本被リンクを外部から付けていけば良いんです。

サ イトを作っている最中に、つまりコンテンツが完成してない段階で被リンクを大量に付けてしまうと、その被リンクをつける為に費やした時間や費用が無駄にな る事が多いんですよ。経営環境が変わって、戦略も変えて行かなくてはならないと。当然、サイトの制作もそこで打ち止めって事もあるわけです。

被 リンクは、大量につけてしまったけど、サイトの制作は中止しなくてはならないと。貴方ならどうしますかね?これ、SEO対策人のトンちゃんにも発生する事 です。自分のSEO知識が上がって、今やってる事が無意味だと気付く時です。サイトは制作途中なのに、被リンクは大量に付けてしまったと。

こ ういう場面で、思い切って制作途中のサイトを捨てるってのは、なかなか難しい。なにしろ、時間と費用をかけて被リンクを大量につけてしまった後ですから。 時間も費用も回収できてないのにと。そうならない為に、常に外部リンクはサイトが完成してから一本一本丁寧につけて行きましょう。

By トンちゃん

パーティーDJ
二次会余興

彼氏誕生日プレゼント
還暦祝い贈

フレッツ光現金
フレッツ光キャッシュバック

保育園横浜市
保育園横浜市緑区

債権回収取

ルームウェア
バスローブ