自 分でビジネスをやる道というは全然楽じゃ無いです。自分でいくつも事業を展開すれば分かりますが、イバラの道です。感動も沢山あるのですが、それ以上に苦 しい事の連続だったりします。しかし、その苦しい難所を一個乗り越えると、物凄い自信が付きます。乗り越えた自分を誇りに思えるようになります

自 分で商売をやる時に一番必要なものは何か?それは「勇気」です。間違い無く「勇気」です。勇気が無い人間は、最初の一歩を絶対踏み出せないのです。どんな に能力が高くても最初の一歩を踏み出せないなら商売は出来ません。商売というのは最初は怖くて震えながらやるものです。それで慣れて行くのです

逆 に言うと能力が低くても「勇気」のある人は商売で成功する可能性が非常に高い。なぜなら最初の一歩を踏み出せるから。勇気の無い人は最初の一歩が踏み出せ ない。踏み出せ無いなら高い能力も”無い”と同じ。その人が企業家として成功するかどうかは能力だけでは決まらない。勇気があるか?で決まる

トンちゃんでなくとも出来る事はドンドン他の人や他の企業に任せていかないと企業として成長出来ない。最初は経営資源の制限から自分で殆どの事をやらざるを得ないわけだが、できるだけ外注化や自社のスタッフに任せるようにしている。

自分で無くても出来る事を自分がやっていたら、いつ強みを強化するのか?という話になる。何でも自分の会社でやりたがる経営者もいるが、それは自社の成長を止める行為でしか無い。強み以外に時間を費やしている内にライバル会社に追い抜かされるのだ。

動かない方が良い時は、動かないに限る^^。ジーとしてればいいの、ジーっとしてれば。動かざる事山の如し。

http://twitter.com/tonchann ツイッターを非公開化しました。個人的なツイッターとして使うので。極少フォロワーさんで構成して行きます。当ツイッターはビジネスツイッターではないのでGive(相手の事を考える)中心では無く、Take(自分の事を考える)中心で

呟 く内容が「Give(相手の事を考える)なら全て公開でOKだが、Take(自分の事を考える)なら公開すべきではない」というのがトンちゃんの基本の考 え方。私は全サテライトブログでこれを貫いております。自分の名前(トンちゃん)付きで公開する記事は全てGiveでなければならない。

と りあえず英語圏のフォロワーさんに関しては、もう数日したらすべてフォロワー一覧から外してしまいます。このツイッターは「トンちゃん」自身に関心のある 方のみで構成する予定です。まぁ、日本全国探しても100人居るか居ないかでしょう^^。100人というのは最終的に集まってくる人数の事です

さ て、そろそろ走りに行くか。毎日の走り込み(ランニング)が日課なので^^。走り込みは全てのスポーツの基本ですがプロのSEO業者にとっても基本です。 体力があって初めて質の高い仕事が出来るのです。だから私は毎日40分走るのです。この走っている最中に何時もYST SEOの閃きが生まれる

Twitter で売上を上げる方法は大きく見ると二つありますが、Twitter中級者は二つのどちらも中途半端で満たせていない為、売上に繋げられないのです。どちら の方法も徹底的にやらないと十分な売上には繋がらないです。言いたい事は、「売上に繋がる閾値がもっと高い所にある」という事です

月に数百万以上稼ぐアフィリエイターさんの中には、一定期間ごとにメルマガで踏み絵を読者さんに踏ませる方がいます。その踏み絵を踏まなかった読者は容赦なくリストから切って行くのです。

ツイッターも二極化してますね。3万、5万とフォロワーを増やす層と、数名から数十規模のフォロワーでそれ以上増やさない層に。ビジネスツイッターとしてはフォロワーは増えて行った方が良いですから、どんどん増やすに越した事はないです

ビ ジネスが前提のツイッターは集客できていて初めて価値あるわけですから。しかし、個人ツイッターとしては集客は不要です。むしろ集客したらストレスになり ます^^;。企業家としての私は常に集客を意識してますから「トンちゃん」を有名にする必要がありますが個人としての私は有名になりたく無い。

By トンちゃん

検索上位表示 検索エンジン上位表示 SEOサポート SEO見積り SEOプロ SEOセミナー SEM代行 SEM会社 SEM対策 インターネット広告代理店 ネット広告代理店 SEM