結局コンテンツが弱かったらSEOだけじゃどうにもならない。次に繋がらないって事。SEOも確かに大事なんだけど、「強いコンテンツを作るにはどうしたらいいか?」「強いコンテンツを作り続ける為に何をして、何をしないか?」に意識を集中する必要がある。

こ の「トンちゃん-SEO対策代行人」Twitterのキーワード出現頻度を見ると、ツールによっても数字が変わるんだが、キーワード「SEO」でおおよそ 2%~3%くらいじゃの。SEO対策人の中には5%がベストとおっしゃる方々がいるが、まぁーそんな事はないわ。1%台~3%台がベストだよん

キー ワード出現頻度(出現率)が5%台じゃ高過ぎだよ。過剰SEOの領域さ。もっと減らす必要がある。ちなみにトンちゃんのメインブログだと、「SEO」で キーワード出現頻度は10%~11%くらいあるんだけどね(笑)。SEOの実験サイトだから良いのよん。1%~3%の頃がベストの力だったな。

Twitter からの発リンクを一応、Yahooは被リンクとして認識しているようだ。Yahoo検索でバックリンクを確認していると、出てくるから。Twitterに 限らず、Yahooはリンクにnofollow付けても取り合えずバックリンクとして「認識は」している。SEO効果有無は別の話

ブ ログパーツを大量にサイドバーに埋め込んでいる人はもうちょっと検索エンジンからの訪問者の事を考えるべきである。ブログパーツ=JavaScriptを 埋め込めば埋め込むほどブラウザの表示速度が遅くなるのをもっと自覚すべき。せっかくSEOで集めた訪問者が、重さに嫌気がさして帰ってしまう

JavaScriptのブログパーツを大量に埋め込んでいる方は、SEO対策で悩む必要は無い^^;。「いかに、ブラウザの表示速度を上げるか?」で悩むべきだ。訪問者の為に、本当に必要なJavaScript以外は全て外しましょう。

ブ ログパーツなんて、ブログに無くても良いわけでござんす。無くても、貴方のブログのコンバージョン目標は達成出来るでしょうに^^;。 JavaScriptが各ブラウザでのブラウジングでの表示速度をどれけ落とし、それによって訪問者をわざわざ遠ざけていることに気づくべきだ。

JavaScriptてんこ盛りのサイト運営者は、先ずJavaScript対策(訪問者ブラウザ対策)で悩む事ですな。それからSEO対策で悩みましょう。

YahooのIndexやAlgorithmの更新があるかどうかは、Yahoo検索スタッフBlogのweather reportで確認しましょう。 http://searchblog.yahoo.co.jp/weather_report/

Yahoo!検索Index Updateがあったようですが、皆さんどうでしたかね? 順位が下がって悲しんでいる方は、トンちゃんのSEOサービスを利用しましょう。 Yahoo!インデックスアップデート対策はしているんで、トンちゃんサイト群は無傷。 お客さんサイト群もほぼ無傷。

「トンちゃん」というキーワードでまた10位内に戻ってきたようで何よりです。 お客さんサイト群に関しても、一部の順位を上げたかったキーワードで望み通り上げているのでこちらもOK ^^。 SEO会社トンちゃんとしては、Yahoo!インデックスアップデートはあまり怖く無いです。

なぜなら、サテライトサイト網のIP分散やドメイン分散やサブドメイン分散を拡大させているからです。 「サブドメイン分散は関係無いっしょ?」と言われそうですが、関係無くも無いです。 いずれにせよ、そう簡単に、私が対策したサイトの順位は落ちませぬ^^v。

サブドメイン分散かぁ。良い所に注目している^^。

Yahoo!検索Index Update情報は本家Yahoo検索スタッフブログのWeather Reportでご確認ください。http://searchblog.yahoo.co.jp/weather_report/

Yahoo! Inc.のYSTのWeather Reportが本家。日YSTのWeather Reportは別家。 これがYahoo! Inc.のWeather Report。 http://bit.ly/bbBMzD

投稿したURLが自動で短縮されるのは、嫌なもんです。 米YahooのWeather Report。 http://www.ysearchblog.com/category/weather-report/

事 業家は、事業経営のプロ。企業家は、複数の事業の集合体である企業経営のプロ。私が成りたいと望んだのは、複数の事業を束ねる企業経営のプロです。孫さん は、事業家というよりは企業家だと思います。トンちゃんは、ただの新参者。今の事業で生き残れるように、必死でやるしか無い。

事業家や企業家は、経営者とはちょっと違うと思います。経営者に成りたいなら、会社に勤めて、その中で役職が上がってくれば実現出来る。しかし、事業家や企業家はちょっと違う。

SEMネット広告代理店SEM対策SEM会社SEM代行
SEOサービス SEO会社 SEO激安 SEO低価格 検索エンジン登録代行 SEOコンサルティング SEO費用