1位を獲ったキーワードを維持する為の費用に見合うだけのリターンがあるのか見極めなくては行けない。直接でも間接でも売り上げに繋がらないキーワードなら切り捨てるべき。見切りは速ければ速いほど良いのは言う迄もない

米Yahoo!とMicrosoftの提携が決まった。今後はBing SEO対策がSEOの中心になる。先に手を打っておいてよかった。

キーワード「Bing SEO対策」で2位、5位、7位確保。けっこうトラフィック発生しとるよ。

キーワード「Bing SEO」で7位確保。「Bing SEO対策」でも「Bing SEO」でも10位台で他にもページを送り込んで上位を確保しておいて正解だった。

トンちゃんのBingのSEO対策に特化のTwitterも「Bing SEO対策」で5位確保、「Bing SEO」で11位確保。コンテンツが無いので何か書かないと^^;

コンテンツがほとんど無くても上位化は出来るんですよ。しかもBing SEO対策のTwitterは被リンク4つですわ。極少リンクでも5位^^v。

Twitterにはアクセス解析入れられないから分からないが、トンちゃんサイト群にはかなり訪問者来てますね。それだけBingのSEOに皆が注目しているという事。

もともと、日本の検索市場シェアでYSTは1位なんだから。Bingの力など必要ないだろうに・・・。Yahoo!Japanの大株主はソフトバンク(孫正義氏)だ。どうなるやら

せっかく、YahooのSEOに精通してきたのに今度はYSTじゃなくて、BingのSEOに精通しなくては行けなくなった^^;。大変だ

ちょい、メール整理をしてた。とりあえず、件名(見出し)を見て興味を引かないメールは開く事すらせず全部捨てた。件名は大事です。件名で興味を引けなければ直ゴミ箱行きですわ。

件名はメールの中身を「見える化」する為に存在するのである。中身を一行で「見える化」してこそ件名(見出し)でごわす。

はてなブックマークの人気エントリー一覧を久しぶりに見ていたんだけど、経営上重要な情報はほとんど上に上がって来ないね^^;。経営者や企業家が情報収集するにはハテブのホットエントリーは向かない

「はてな」じゃ、重要な経営情報は拾えない。そう思った。「はてな」ブックマークマークじゃなくて、「企業家ブックマーク」だとか、「経営者ブックマーク」というサービスがあれば役立つだろうが・・・。残念

せっせと、ブックマークとお気に入りを整理中。ちなみに整理とは「捨てる事」です。継続的に整理し続けないと「重要な情報」が埋もれてしまう。「整理」は重要です^^v

SEOの基礎基本は常に通用する。基礎基本さえ押さえていれば仮に誤った情報を掴んでも10位内には確実に入る。基礎基本が出来ていてさらに正確に検索エンジンの最新技術情報を掴んでいれば無敵よ^^。敵無し

Googleに関しては積極的に情報開示しているから、最新技術情報を正確に掴む努力はして行く。Yahoo!に関してはゼロベースで予測していくしかない。仮説と検証の繰り返しで精度を上げて行く

By トンちゃん

保険見直し保険相談保険ブログ医療保険見直し生命保険見直し保険代理店
Yahoo SEO格安SEOSEO業者Yahoo SEOGoogle SEO対策Yahoo SEO