iPhone最近、多いですな。毎日使ってる人見るから。iPhoneのRSSリーダーを利用して情報収集を効率化するのも良い事だ。トンちゃんの携帯はRSSリーダーすらないが^^;

「足るを知る事」は確かに大事だ。トンちゃんもキャパシティー以上の事はやろうと思っても出来ない。キャパを拡大する為の投資時間は毎日取っているが、キャパを越える事を「今」やる必要はない

私も、節税や脱税の知恵を絞る為に時間を費やすなんて馬鹿げていると思っている。「多くの税金を日本に払える企業にして、社会に貢献する」。これは私の目標である。

税金を沢山払えるという事はだ、それだけ社会に貢献できているという事。脱税や節税なんぞ、胸を張れる行為ではないわな。

フォローを増やすという事は、同一ドメイン内の内部リンクを増やす事と同義。フォローを増やしてリンク網を分厚くしたほうがSEO対策としての効果はある。相変わらずトンちゃんのSEO対策は濃い!(笑)

とりあえず、Twitterのアカウントを4つ取った。で、フォローで繋いだ。TwitterでSEO対策を始めたトンちゃん。同一ドメイン内へのリンクだけにはrel="nofollow"が付いてないんですわ。

Twitterからの外部へのリンクはrel="nofollow"付きだからSEO効果は期待出来んよ。 だから、純粋にフォローしてくれてる人の利益になるような外部リンクを紹介すると良い。

テーマを絞ってフォローしてくれる人に役立つ情報を継続して提供して行けば自然にフォローも増えて行くはず。自然に内部リンク(フォロー)によるリンクポピュラリティが高まって行くから、検索エンジンからの集客も見込めるようになる。

競争に勝ち抜く為に必要な事の一つは、入ってくる情報を減らす事。そして自分から「出す」有益な情報を増やす事。giveが基本。

ここ最近、検索エンジンからの流入がさらに増えてきた。トンちゃんブログを始めてから、ちょうど6カ月が経つ。そろそろGoogleのエイジングフィルタが外れたということかも。トンちゃんブログが本来持っている力を発揮しつつあるようだ。

2010年9月のSEO業者トンちゃんの助言:ブログにパワーが付くのはサイト公開後8カ月から10カ月くらい必要だよ

全てのキーワードで1位を維持するのは不可能だ。見切りも必要。最近それをすごく感じている。見切りは千両。そろそろビッグキーワードだけに特化してSEO対策を行って行く時が来たようだ。

YahooやGoogle検索で1位を獲っても、同一キーワードで1位を狙っている競合が他に沢山いるならば、1位を維持する為にメンテナンスをし続けなければならない。メンテナンスには人件費が掛かる。

SEOYahoo SEO対策Yahoo SEOGoogle SEO対策Google SEO
ホームページ制作会社ホームページ制作 格安ホームページ作成 会社ビジネスブログビジネスブログ制作ビジネスブログ作成
保険見直し相談