2010年2月~2010年7月ツイート

自分の資本で企業を興し、ドメインの範囲内で実際事業を営むわけで、出来あがったビジネスシステムを任される経営者とはわけが違う。管理だけでなく、事業そのものを創造する事も含むのが事業家。そういった複数の事業を抱える企業そのものを創造するのが企業家。

私が、10代からずっと目指してきたのは企業家。トンちゃんも企業は構えているが、企業家と呼ぶには程遠い^^;。とにかく、毎日必死にやり抜くしかない。命懸けでやるしかないのだ。

Twitterアカウントも分散させずに集中させた方が良いと感じております。 分散すればするほど、自分の力が落ちるのが良く分かります^^;。 偉大な投資家ウォーレンバフェットのように、「分散では無く、集中」で頑張ります。

企 業名は何のためにあるかと言えば、ターゲット顧客に自社を覚えてもらう為です。競合他社から差別化し識別してもらう為に企業名をつけます。自分の理念を第 一に考え、理念を企業名に込める経営者が多いですが、価値観は「企業理念」や「事業ドメイン」や「経営方針」等で表現すれば十分でしょう

お 客さんが増えてきた事は良い事ですがメールの対応が大変です^^;。一本一本のお客さん方へのメールに気合いを込めるのでエネルギーの消耗が凄いです。エ ネルギーの消耗が大きい為、1日で全部のメールを処理する事が出来ません。体力とエネルギーを増やす為に毎日40分ランニングしてますが足りず

久しぶりにメインSEOブログで記事を書いたせいか、けっこう訪問者が来てます。もう少しメインSEOブログの更新頻度を上げろ!という訪問者の方々のメッセージのように私には感じられます。

リサーチアルチザンは「アクセス解析」でY 100位、ハッスルサーバーは「レンタルサーバー 格安」でY 18位。7位くらいまでくればターゲット顧客にリーチ出来るでしょうが・・。どちらも良いサービスだけに勿体無いかぎりです。

Twitter での情報提供活動は、数年先から十数年先を見据えて坦々とやって行けばいいと思います。あまり細かい事は気にせず、継続して情報提供(Give)です。 Take体質からGive体質になるまで、徹底して情報提供。Twitterを修行の場として使うくらいの気持ちでいればOKだす

この細切れ時間で、思った事を即ツブヤキに出来る点にツイッターの良さがある。思った事を思った時にツブヤクと一部の読者の心にはそれが伝わり響く。思った事を後でツブヤクとあまり読者の心に響かない

ま とまった時間が取れるのであれば当然ブログで力を込めた記事を書いて情報提供したほうが良いです。しかし、その時間が確保出来ないならツイッターでもいい から情報提供活動はやっていけば良い。Give&Give&Give&Give&Takeの精神で情報提供が基本。

仮 にGive&Giveであっても、戻って来るものはある。しかし、商売をやっているならTakeはやはり必要最低限意識するべきだ。但し Take&Giveでは駄目だ。Giveが常に最初に来る。Give&Give&Give&Give&Takeくらいでちょうど いい。

最 近は、Webブラウザのベータ版が出ても飛び付かなくなりました。もうすでに機能的には十分満足出来るレベルに達しております。しかし、Firefoxの 起動速度だけは今でもネックです。遅すぎるのです。IEやGoogle Chromeは起動速度が速いですが、Firefoxは亀なみです。

総 理大臣になる事が目標の政治家が結構いるように感じるが情けない事だ。総理大臣の椅子など国を良い方向に変えて行く上での「手段」に過ぎないというのに。 国を良い方向に変えて行く為には権力が必要だ。その権力の象徴が総理大臣だったりするわけだが、総理になる事自体は手段であり目標ではないだろ

この季節のランニングは灼熱地獄と化すのでシンドイです。汗も滝のように出てきます。しかし、毎日40分走ると^^。

ビジネスなんていうものは、基本的に一人でやるものじゃ無い。全部自分でやろう!なんて思っている内は成功せんでしょうな。成功しても小さな成功止まり。経営者であれば、自分一人だけでビジネスを切り盛りだけの能力は必須だが、いつまでも一人でやってちゃ、先は無い。

「企業=人」では無く「企業=人の集まり」という考え方が大事。別の言い方をすると「企業=人の強みの集まり」。当然、トンちゃんが目指すのは、後者の企業だ。

トンちゃんも、はてなブックマークを使いますが、自分が一番乗りでブックマークしたページが多いと「新規開拓した!」といういい気分になります。社会に役立ちそうなページを一番乗りで発見する事が「はてぶ」の楽しさの一つだと思います。

ど うしても自分の名前(トンちゃん)でのSEO対策は後回しになってしまいます。重要度が低いんで。「売り上げに繋がらないキーワードでのSEO対策は後回 しにする」と経営計画書に書いてあるので従わざるを得ません。経営計画書とは要は「意思決定書」のことです。決定した事ですから動かせません。

PC のCPUを一度Core i 3にしてしまうと、もう戻れないです。超快適とまではいきませんが、core i 3だとマアマア快適なPC操作が実現できます。というわけで、経営計画書を「トンちゃん経営研究所のPCのCPUは全てCore i 3以上にする」と書き換えです。

経営計画書には、実現・実行出来る事を書く事が大事。出来ない事を書いても実現できません。絵に描いた餅のような経営計画書は、経営者には必要無しです。

実現・実行できる事には、「期限」を設けておくと上手く行きます。今日の朝、トンちゃんは15時までにブログを新規で二つ作ると「決定」しました。実行・実現出来る事に「期限」を設けて自分を追い込んだのです。結果は、当然「達成」です。

日々、一個一個の事を「やり切る」事が重要です。経営計画書に「”やり切る”を蓄積する」と書いて、日常生活でそれを実行すると実力が伸びて行きます。一個一個の事を途中で投げ出さない事が大事。”最後までやり切る”を蓄積することで力が伸びて行く。

疲 れていても、「クタクタ」だとかそういったネガティブな言葉はWeb上で使いたくないです。それを読んだ人がクタクタになってしまうので。あと、他人・他 者へのネガティブな発言もしたくない。自分の人間としての格を下げる行為なので。いつもポジティブな発言をして周りの人に良い影響を与えたい。

By トンちゃん

SEO格安 検索エンジン対策 検索上位 上位表示 外部リンク バックリンク 被リンク SEO料金 SEO実績 よくある質問・Q&A 問合せ・申込み SEO東京

2009年10月ツイート

タ イトル部分に「Bing SEO対策」しか無かったら、興味そそらないのが普通じゃないかな?検索上位に来ると皆の目にとまるわけだから、クリックされなくてもブランディングには なる。トンちゃんだったら、単に「Bing SEO対策」にするのでは無く、「トンちゃん」などを含めるわけですな

検索ユーザーの潜在意識の中に確実に「Bing SEO対策=トンちゃん」を浸透させていくわけですじゃ^^。

毎度「Bing SEO対策」や「Bing SEO」と検索するたびに「トンちゃん」が登場するわけですから、少しづつ検索ユーザーの潜在意識に「トンちゃん=Bing SEO対策」が落とし込まれていくわけです。

こ のくらい「Bing SEO対策」で記事を書けば、「SEO対策」のキーワード突出度(Keyword Prominence)は高まるわけです。タイトルに検索上位を狙うキーワードを含め無い場合、あるいは含められない場合は、文中でキーワード出現頻度を 上げてキーワード突出度を高めるのです

こ のBing SEO対策Twitterの「対策」部分を意識して使って見たのでタイトルから「対策」を削除しましたが、キーワード突出度はそんなに下がらないと思いま す。トータルでバランスをとっていくのがBing SEO対策です。まっ、Bingに限らずSEO対策全般に言える事ですね^^。

このTwitterはBing検索「Bing SEO」で7位のようです。もう、5か月以上外部被リンクを張って無い気がしますがまだ10位以内に留まっていたようで^^;。Bing SEO対策の一番の課題は、自ページとリンク元をインデックスさせる事です。 インデックス対策で順位が決まる。

3 か月ぶりの更新ですが、更新しなくてもBingは検索順位が落ちませんね。更新を評価するGoogleとは異なるわけです。基本的にGoogle対策を やっているサイトはBingの検索順位も高くなります。Yahoo対策をやっているサイトだと、Bingでは検索順位はイマイチとなるわけです。

ずー と、SEO対策やっていると分かってきます。GoogleとYahooの検索アルゴリズムの違い。YahooとBingの違い。BingとGoogleの 違いが。トンちゃんの場合は商売としてSEO対策をやっているわけですから、検索エンジンに接触する頻度が一般の方とは違うのでなおさらです

世 の中にはYahoo検索やGoogle検索で上位表示したくてウズウズしている人が沢山いますからね。といってもBingのSEO対策もたまに情報提供致 します。今後2年間ヤフー検索でグーグル検索が採用されるわけですが、2年後にYahooジャパンがどこを採用するか?Bingの可能性大です

By トンちゃん

熊谷市歯科へ
立石歯科に
新小岩歯科よ
船橋市行田歯科さ
川口市歯科ね
さいたま市緑区歯科!
ブログ記事内の赤い字のコメントは、2010年10月時点のSEO職人トンちゃんのコメントです。
トンちゃんが昔呟い内容に、経験値を上げた2010/10時点のトンちゃんが助言。
カテゴリ別アーカイブ
SEOコンサルタント「トンちゃん」のメインホームページはこちら。
 
検索エンジン最適化京
  メインSEOコンサルティングBlogはこちら。
 
格安SEO京
  メインSEOツイッターはこちら。
 
SEO業者東
 
<SEO料金と特徴>
格安・激安・低価格ですが、サービスの質は高い。
料金の詳細は上記メインHPでご確認を。
 
<顧客サイトのSEO実績>
Yahoo・Google等の主要検索エンジンでの1位表示および10位内表示実績、大量にあり。
月間検索数が10万越えのビッグキーワードでのYahoo 1位表示実績あり。
 
<SEO対策サービスの内容>
・サービス提供後も外さない被リンク獲得代行
・サイト内部外部のSEOコンサルティング(戦略・戦術・指導)
・中小検索エンジン登録代行
・指定URLを指定キーワードで検索上位表示

とんちゃん
Google対策
おすすめクレカ!
おすすめ即金!
Google SEO
ヤフーSEO
グーグルSEO
保険見直しへ
保険見直し相談料
保険相談無
保険ブログ医
生命保険見直し死
医療保険見直し療
ホームページ制作会社格安東
ホームページ制作格安東
SEO実績結
ビングSEO業
SEOコンサル指
グーグルSEO東
SEO料金代
バックリンク東
SEO Keyword選
SEO激安爆
SEO低価格東
SEOプロへ
サーチエンジン登録代行業
検索上位業
SEM会社東
SEM代行業
SEOサービス東
SEOサポート京
SEO東京都
ヤフーSEO強
ままごとキッチンき
ウェディング二次会開
ウェディングBGM集
パーティー企画音
SEO東京都
結婚祝い贈
結婚祝いプレゼント呈
出産内祝い家
光申
フレッツ光線
光キャッシュバック戻
保育ルームに
保育園に
投資詐欺師
未公開株式
詐欺被害者
ひよこ園児
エステ体験者
スリムビューティーハウス痩
ソシエ美
バスローブ通販屋
パジャマ通販巻
ガウン着
宝塚歌劇団星
岩手土産県
岩手名物県
おまとめローン纏
ベストキャッシングへ
キャッシングとは何か?
http://bestcashing.biz/bank-shinpan-it.html
恵比寿賃貸さ
不動産投資さ
中古一戸建てさ
悟り庵
ラマナ・マハリシ瞑
エックハルト・トール瞑
癌治療法方
レイキ料金額
レイキヒーリング料金額
還暦祝い贈
傘寿祝い物
米寿祝い呈
加齢臭予防
加齢臭サプリ
頭皮・頭髪の加齢臭対策
http://www.kirisima.biz/aging6.html
弁理士
特許申請方法仕
特許出願流れ方
特許出願費用料
帽子通販屋
キャスケット通販女
ハット通販女
ペニーオークション売
ヤスオク競
Ipad価格競
集客方法仕
繁盛店舗
メール配信システム自
キャンピングカー泊
横浜賃貸マンション探
茅ヶ崎賃貸屋
藤沢賃貸屋
クレジットカードの現金化のプロ
おすすめのネオキャッシュ

変換のマイグレーションサービスでデータ移行移動

エンジニア転職求人募集
  • ライブドアブログ